ささいな出来事

過去の出来事メニューへ戻る
4月13日〜14日  SPツーリング in 御前崎
宿泊先    今日のツーリングは年に一度の東京との合同ツーリングとなってて昨年は白樺湖方面でしたが今回は 御前崎方面となりました。工程は土曜は現地までの移動で我々名古屋のメンバーは名古屋のメンバーで、 東京は東京で集まり現地まで来ると言う事なので時間に余裕があるです。
  これに目をつけた我々名古屋のメンバーは、時間もあるしちょっと早めに集まって現地まで下道で 節約していこうと言う話でまとまりました。この話に賛同したのが5人のメンバーで岡崎のトイザラスに 集合して1号線を利用して行こうという話が決まって当日を迎えたわけです。
  そのツーリングがある週の中頃はあまり天気がよくなくて、ツーリングの日も心配しましたけど、 金曜日の昼ぐらいからはしっかり天気もよくなり、土曜日起きた時点でもうっすら雲はかかっていましたが 特に雨が降るという気配はなく、SPジンクス通りツーリング日和となりました。洗車がまだだった私は 朝、7時に洗車をしまして給油を済ませたり宿泊の荷造りをしたりして8時過ぎに自宅を出発し、当然 集合場所のトイザラスまでは下道です(笑)普段のツーリングよりも少し遅い出発時間なので道中は多少の 車が多くてちょっと時間はかかりましたが、待ち合わせ時間どおり10時に現地へ到着、同じくして4台 のスープラが集まりました。とりあえずは、やはりグッズ散策ということでトイザラスを物色して、ほんと にゆっくりした出発。1号を走り浜名バイパスを抜けて、150号へアクセスして現地へ向かいました。 特に渋滞など感じることなく、気持ちよくツーリングを楽しむことができて、とても気持ちよかったのが 印象に残ってますね。
海  今回お世話になるペンションに到着したのは4時前ぐらいだったんじゃないかと思います。名古屋組が 先に到着しまして、しばらく休憩というか玄関先のエントランスで話しこんでいると、東京の方々も到着 しまいして、久しぶりに会う方々といろんな話をしていると、あっという間に夕食の時間となりました。
  夕食の席ではちょっとした発表?などもあり和やかなムードで、しかも食事のほうも結構美味しく 頂けましてなんだか旅行って感じでした。食後は広間で麻雀する人もいれば、お酒を頂きながらいろんな 話に花を咲かせる人もいるで終始和やかムード、くしくもちょうどその日は、東京ドームにて、中日x巨人戦 でも、ありまして中継を見ながら熱くなったりもして(笑)
  時間も経過しまして今回は何かゲームでもしようと言う事になってましてビリヤードかボーリングかって ことで、ボーリングに決まったは良いのですが、このペンションからちょっと離れた場所ってことで、移動を どうするかという話になったんですね。皆さんお酒も入っている方もいるわけですし、スープラに乗合ってのも 限られますしね。で、このペンションにはマイクロバスが一台あったのを目ざとい方が知っておりまして 早速頼んでみようかと・・・運転のほうはきちんと免許を持っている人が我クラブにはいますし、日頃から運転 なさっているので安心ですしってことで、ダメ元でペンション側に聞いてみたところ、二つ返事で貸して頂く ことができまして、なんとバスでボーリング場まで移動することが可能となりました。知らない道と言う事で ナビ付きの80スープラを先導車にして、バスに乗り込みいざボーリング場へちょっと距離がありましたが 無事にボーリング場にたどり着きまして、見たところ結構寂れた(爆)ボーリング場でさして待ち時間もなく ゲーム開始、東京の方々は皆さん素晴らしいスコアで参りましたね。2ゲームをしまして、なかなか盛り上がった んではないでしょうか。
  ペンションへ戻ると、本日仕事があったりなどで朝から参加できなかった名古屋のメンバーが到着していま して、ちょいと飲みなおし風呂に入ったりしまして、2時ごろ就寝しました。
浜岡原子力発電所  割と早めに寝たおかげで朝は7時半頃には起床しまして清々しい朝を迎えることが出来ました。朝食を取り 海がとても近いペンションなので歩いて海辺まで行ったりしながら、ツーリング出発までのまったりとした時間を 過ごしまして、10時にいよいよ出発です。この時点で、スープラやXXあわせて20台弱ではないでしょうか。 昨晩帰宅したメンバーや、今朝仕事の関係で帰路につたメンバーもいますので、最大で25台ぐらいいたのでは ないかなと思います。
  今日の目的地は、浜岡原子力発電所と言う事で、なんだか社員旅行みたいな感じではありますが、駐車場や 施設への入場が無料と言う事もありまして、こちらへ行きました。駐車場はスロープもなくなかなか広くて よかったと思います。内部を見学後、この場所で昼食をとり東京と名古屋の解散となりました。
  時間もまだ早いと言う事で、私たちは帰りも下道で帰ることにしまして、150号から浜名バイパス経由で 1号で帰路につきました。今回は、交通費と言えば、ガソリン代以外は浜名バイパスの往復400円と格安で 収まり泊まりと言う事で宿泊代はかかったものの結構安く上がったんじゃないかなと思います。
泊まりのツーリングというとお金がたくさんかかるイメージを持って参加を控えるメンバーもいるのが現状です がこれぐらに納まればなんとかなるんじゃないかなと思い来年も同じ場所なら同じパターンでいけるかなと 密かに狙っています。(笑)