ささいな出来事

過去の出来事メニューへ戻る
1 月10日  EJ新年会 一日目
新年会    今年の一発目のEJイベントであります、EJ新年会に参加しました。お得意の節約コースで金曜の夜の深夜バスに乗り込み 土曜の朝東京に到着するパターンです。盛岡からも同じパターンでムラさん達が来てくれることになっていたので、朝早くに 東京について、ずっと待ちぼうけって心配はなかったし、朝から楽しめるということで気合十分でした。
バスは寝るだけですのでらくちんふなちんですね。名古屋からのバスと盛岡からのバスの到着場所が同じ東京駅なので 違う場所で合流に手間取りましたけど、盛岡組みに合うのもかなり久しぶりでした。魚の結婚式以来だったでしょうか。 とりあえず、駅の地下にある朝早くからあいている喫茶店で、朝食をとりながらしばしご歓談。きむっちが朝から来てくれる という話になっていたので、ムラさんが連絡とってみると、ちゃんと起きてました(爆)朝早くからほんとすんません。 それで、指定の駅まで電車で移動です。朝なので電車もすいてますので安心して移動。名古屋盛岡とまったく別の場所の 人間が東京の電車にのっている・・・前にもありましたけど、かなりな慣れてきたのか不安はありませんでした。駅をおりて きむっちと合流。きむっちの会社の車、なんとアルファードを出してくれて、きむっち観光の始まりです。
まずは、なんとあの、日テレ朝の名物番組「ズームインサタデー」の収録現場の脇の車道に路駐。ちょうどエンディングの シーンの放送中で、もしかしたらチラッと遠めに写ったかも(笑)遠くに羽鳥アナを見ましたが、後ろ姿がフナにそっくりで 4人大爆笑(爆)
それから、私たち田舎物のリクエストにより、新都庁・人のぜんぜんいない六本木ヒルズ・アムラックス・サンシャイン水族館 など観光めぐりをしてくれて楽しませてくれました。車での移動なので疲れもなしで本と楽しめました。そうこうしてる うちに新年会の時間が迫ってきましたので、車を置いて電車で上野へ。
今回の新年会には、9人の参加で今回も濃いメンバーが集まりましてかなり楽しめました。自分はほりぃ君と初めて会いましたが なかなか絡みやすいキャラクターで楽しませて頂きました(爆)
新年会もお開きになり、その後2次会で居酒屋によって宿泊先の浅草まで移動しまして、流石に疲れたので就寝。
1 月11日  EJ新年会 二日目
浅草"    さて、二日目、もはや新年会のレポートではありませんが(^_^;)もちろん浅草へ行きました(笑)朝ゆっくりするためにも、この浅草の近くのビジネスホテルに泊まったわけです。 有名な花やしきへ行きまして、休みを満喫、浅草自体は初めてではなかったんですが、前に来たときはゆっくり出来なかった ので、今回は一通り見てきました。まぁ〜しかし、ここで一日つぶせるわけでもなく、さ〜てどうするかって事になった んですが、またもやきむっち観光のおでましです。本当に助かりましたよ。指定の駅まで移動するとまたもやアルファードで 来てくれまして、日テレ新社屋に案内してもらいました。ここでは笑点のイベントをやってましたので記念撮影をバシバシとって きました。自分は新幹線で帰る予定だったわけなんですが、まだ時間があったのでぶらぶらしているとお台場に到着、あたりもだいぶ暗く なってきましたが、そこは、「踊る大捜査線」のエンディング曲の間、織田裕二が走っていたであろう場所でした。やっぱりバカなのでみんなでまねして 走ったりしましたね。やはり基本でしょうか(^_^;)
かえる時間も近くなってきたので、東京駅に移動して夕食。そこにお見送りにあき♪さんも来てくださって名残惜しいながらも名古屋行きの 新幹線に乗り込みツアー終了です。インターネットのおかげ、スープラのおかげでこんなにたくさんのいい友達が出来、各地を満喫できるのって 本当に幸せなことだな。とかみ締めつつ新幹線の中で眠り、現実世界の名古屋へ帰りましたとさ。